2007年11月19日

長期休業のお知らせ

マスカゼです。

ご無沙汰しております。

いまさらですが、しばらくポッドキャストをお休みしようと思います。

いままでいろんなことに欲張って手をつけすぎでした。

一度、ブログ「マスカゼパッション」に集中していこうと思います。

いつになるかはわかりませんが、

再開する際は月に一回更新のスローなポッドキャストにしていこうかなと思います。

そんなわけで、しばらくお休みいたします。

朝感もしばらく僕だけお休みする予定なので、音声が聞こえなくなりますが、是非この機会に今までのバックナンバーをお聞きください。

マス風の就職日記のも含めて。

それでは、また会う日まで。
posted by MASSKAZE at 02:28| Comment(44) | TrackBack(2) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

[ZEST#010] Aboutお盆

もうすぐお盆です。

お盆について、ちょっとだけ考えてみました。
posted by MASSKAZE at 21:44| Comment(0) | TrackBack(1) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

[ZEST#009] サーバが壊れた

お知らせと今後の予定。

posted by MASSKAZE at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

[ZEST#008] 共感

「共感」
一人じゃ出来ないからこそ喜びがある。
共に感じるからこそつながった気がする。

posted by MASSKAZE at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

[ZEST#007] 電話対応

自分の中で一番苦手な電話対応。
会社に入って2ヶ月が経ちようやく苦手意識が取れてきたが、また失敗した。

この機会に電話という媒体の特徴と、その対策について理解しておきたい。

・電話の前提条件(不完全要素全開の媒体、相手の意向)
・ひたすらその解決への向かうだけの行動
・そしてプラスアルファ

posted by MASSKAZE at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

[ZEST#006] ポッドキャスト一周年

僕がポッドキャストを始めてから一年がたちました。

今まで公開したポッドキャスト数はざっと120回。

いままでの変化を自分自身で受け止めて、更なる変化をしていきたい。

徐々にクオリティアップしていきます。

今まで聞いていただいた皆さんありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

posted by MASSKAZE at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

[ZEST#005] 人に恵まれていると信じる

自分と関わるたくさんの人。すべてが必然のように思う。
自分にとって必要なことのように思う。

そして変えられるのは自分だけ。
他人も、環境も変えられるわけが無い。
自分が変わってこそ、周りも変わる。
だからまず始めに自分が人に恵まれていると信じてみよう。

我以外皆我師也の読み方は(われいがいみなわがしなり)が正しいそうです。

■放送中に紹介したサイト
マスカゼについて(マスカゼパッションプロフィールページ)

posted by MASSKAZE at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

[ZEST#004] 経験は宝かもしれないが所詮過去だ!

最後には建設的な考え方が必要。
そしてそれを可能とするための精神安定。

posted by MASSKAZE at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

[ZEST#003] 経験は宝だ

今までインターンやらバイトやら、様々な形で社会とのふれあいをしていたが、今までの自分に感謝したくなることが多い。就活時に自分史を作ったおかげかもしれないが、小さな経験でも大切に自分の中で扱うことが出来る。
ただ経験をするのがいいといっても、それは楽するためのものではないと思う。経験は新たな経験をするためのものだと思う。もちろんそれが幸せだと感じることが出来る方に限られるのだが、生きている限り精一杯やったほうがいいに決まってる。

posted by MASSKAZE at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

[ZEST#002] PODCASTを迅速に配信する準備

徹底的に無駄を省いたPodcast配信を整えています。

@出来るだけ使うソフトを少なくする
A重複する作業をまとめる
B扱う形式は最後以外はWAV形式

■放送中に紹介したサイト
朝感

ラベル:朝感
posted by MASSKAZE at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MASSKAZEST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

